交流戦終了 これからの課題・投手陣
6/17(日)でドラゴンズの交流戦は終了。
7勝11敗。3連敗を喫した球団はなかったが借金を4つ増やし6に。
投手陣
先発投手
松坂が背中の痛みで抹消予定。大野雄は未だ安定せず。
しかし光が見えてきたのはシーズン当初苦しんでした笠原・小笠原がローテーション入りできそうなこと。それに加え緊急登板で初勝利をした藤嶋も先発で使っていくだろう。
勝ち頭のガルシア、ベテランの吉見、山井の6人がしばらくの間の先発陣だろう。
本当はここに柳・鈴木翔・大野雄が当然入ってこないといけない。
中継投手
今、一番苦しいのはここに違いない。強いチームはここの層が厚い。
今勝ちゲームで安定しているのは祖父江くらい。彼の存在価値は過去最高に高まってます。本来、期待していた又吉の不調は誤算。また岩瀬にも疲れが見えここ数試合毎回失点している。ルーキー鈴木博も疲れと研究された結果なのかストレートを簡単に打たれて失点している。一度リフレッシュのためにも又吉・岩瀬・鈴木博を抹消してはどうだろうか。誰を代わりに上げるのか。ロングリリーフの藤嶋を先発に回すとさらに厳しくなる中継ぎ陣。
3投手をリフレッシュさせている間の中継ぎはロングリリーフは小熊、左キラーは小川、セットアッパーは浅尾・三ツ間の調子を見つつ起用してはいかがでしょうか。
チームが変わるくらい大胆にメンバーチェンジして3名の復調を待ちたい。
抑え
不安定ではありますが田島しかいないです。四球さえ出さなければ被打率は低いので安心なのですが。でも東京ドームではどうするんでしょうか?でも田島しかいないです。
当面の投手陣(案)
先発 :ガルシア・笠原・吉見・小笠原・山井・藤嶋
中継ぎ:祖父江・小熊・小川・浅尾・三ツ間・木下雄
抑え :田島
復調待ち:松坂・大野雄・鈴木翔・柳・又吉・岩瀬・鈴木博
頑張れ!ドラゴンズ!我らのドラゴンズ!
